無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 寒露 末候:蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり) 

丈乃丞はこのごろ、寝不足やねん。

夜になると順番にキリギリスが

恋の相談を持ち掛けてくるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せやけど

むずかしい相談やわ。

 

キリギリスには

来年がない。

 

 

もう今、大好きなあの子と結ばれたい。

 

 

 

だから丈乃丞の

言う答えはいつも一緒。

 

 

 

 

大好きなあの子の前で

今できる精一杯の恋の音楽を奏でて!

 

 

 

 

 

般若心経の

空不異色(くうふいしき)の意味知ってる?

『想いが形になる』

 

 

想いを届けてみてよ。

 

 

あなたのことが好きやー!って

気持ちをたくさんたくさん

のせられるだけのせて

恋の音色を奏でて!

 

絶対この恋を叶えるんやーっ

て、想いを込めてな!

 

 

 

 

 

 

相談にきたキリギリスは

ピョンピョンと大好きな

あの子の元へ飛んで走った。

 

 

 

ほっ。

恋が叶うことを祈ってるで。

 

 

 

 

 

丈之丞さん、いてる~?

ちょっと話聞いてよ~~。

 

 

 

 

 

・・・また誰か来た・・・

 

 

 

 

 

 

 

七十二候 ~ 「蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)」 ~

キリギリスが戸口で鳴く時期とされています。

 

キリギリスは、夏頃から鳴き始めるので、

昔でいうキリギリスは、今のコオロギを指していたと思われます。