無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 新月とケー助の謎の行動

さむがりのケー助が
夜、そっと出ていくのが見えた。
 
どうしたんやろ?
丈之丞は眠いから明日聞いてみよう。
 
 
 
朝になって、
水鉢で寝ぼけ眼のケー助に訊いた。
 
 
ケー助
昨日の夜、どこに出かけてたん?
 
 
あれ?タケ、起こしてもうた?
昨日は新月やからお月さん見に行ってん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え!新月やから暗かったやろ?
 
 
せやけどな
新月の時ってじぃぃぃぃって
黒いまん丸が見えるねん。
 
お月様の後ろ姿を見てるみたいで
なーんか見に行きたくなるねんなぁ。
 
 
お月様の後ろ姿!?
ケー助の発想って面白いなぁ
丈乃丞も今夜見に行くわ
 
 
あー、でも新月は終わったから
来月になるかも11月18日やで。
 
 
ケー助、新月の日を把握してるんかいな!
よっぽど好きやねんな
お月様の後ろ姿。
 
 
 
 
 
せやで