無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 本音がわかったら・・・・

ばあちゃんとは一緒にいたくない。

だって、ばあちゃんは家でいっつもこう言うねん。

 

 

あんたは傍に寄らんといて。

人は信頼できん。

嫁の作るご飯は辛気臭い。

息子は親不孝や。

生きるのしんどいわ。

 

もう、ばあちゃんは嫌なことしか言わんねん。

丈乃丞~、なんでやろ?

なんで嫌な事しか言わんのやろな?

どう思う?

そうか~

それは悲しいよな。

嫌な気持になるよな。

ほんまにそんな風に思ってるんかな・・・・・。

ばあちゃんの心の声を教えてあげるよ。

このメガネをかけてみ。

 

 

なにこれ?

 

未来型メガネ、

その名もqooqleグラスや。

このメガネをばあちゃんのいる時にかけてみて。

 

 

家に帰ると 

ばあちゃんが、また色々言うてくるわ~。

はぁ。゚(T^T)゚。

丈乃丞のくれたqooqleメガネ、掛けるか・・・。

 

 

 

心配したで。

よう帰ってきたな、おかえり。

外は怖い人もおるから気をつけや。

若いころみたいに皆にご飯を作りたい。

けど、もう手首が痛いねん…。

息子は仕事仕事で

ろくに話ができんからさみしいわ。

老いたらなんもできん。

役に立たん自分がつまらんねん。

ばあちゃん、そんな風に思ってたんやなあせる

 

ばあちゃんの本音がわかったら・・・、

子どもの頃

ばあちゃんの膝の上が好きやったこと思い出した。

ばあちゃんの優しい声とあったかい膝の温もりを思い出した。

ばあちゃん、

俺は ばあちゃんのがめ煮が好きやで。

 

 

あんなもん、もう作れるかいな!

 

 

教えてや。俺が作るわ。

ばあちゃんの味が無くなったらさみしいやん。

その味、受け継ぐわ。