無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 霜降(そうこう)初候:霜始降(しもはじめてふる)

 

 

 

 

 

 

 

さっぶいわ~

誰か水鉢にお湯足して~

 

 

ケー助が朱珠ちゃんを見ながら

甘えた声で催促してる。

 

 

朱珠ちゃんは優しいから

ポットのお湯を足してくれてるわ

 

 

ケー助は甘えるのがうまいなぁ

 

 

だって、丈乃丞

今朝は霜が降りてるって

朝のニュースで言ってたで。

さむいわけや、風邪を引いたら難儀やん。

 

 

(なんか言い訳もうまいなぁ・・・)

丈乃丞は今から朝のお散歩、行ってくるわ。

霜は綺麗やから好きやし

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いから

なんか着て行きやぁ

ほら、夏に脱いだ抜け殻とか。

 

 

体が大きくなったから脱いだんやし

抜け殻はビリビリ破けてもてるし~。

あと、もう誰かにまた持っていかれたし~。

 

 

ケケケ

帰ってきて尻尾が冷えてたら水鉢に入り~

 

 

 

なんやろ。

ケー助がおらん時に入りたいわ。

 

 

 

 

畑の野菜に霜がついて

朝日でキラッキラしてる

 

綺麗なモノを見ると

やっぱりきもちええなぁ

 

 

 

霜が降りるほど寒くてもこれが自然や。

季節の循環。

ただそれに合わせて調和して生きていく

 

蛇もカエルもそして人間も自然の一部やからな~
 

 

季節や環境と合わせて

ただ毎日を心穏やかに送ろう

 

 

 

 

丈乃丞、帰ってきたん

水鉢、またお湯足してもらっといたで~

ケケケ