無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 次候:熊蟄穴(くまあなにこもる)

ケー助が

ブーブー不満を言っている。

 

あ、大阪は中崎町のかんじんや

巳さんの丈乃丞です♪

 

先日、冬将軍退治に行くと言いながら

仲間の熊ドンが冬眠していたので

冬将軍を接待して誤魔化したケー助。

 

 

 

経費で落としてって

 

そこはかんじんやの天翔が決裁印を押しますかいな。

 

 

 

自腹に腹を立てているケー助。

 

 

子どもかーッ

 

 

熊どんに抗議して来る!

熊どんのお母ちゃんに払ってもらうねん。

 

 

ケー助、また北の大地に行くの?

もう止めときって。

 

かんじんやのみんなが止めたけど

ケー助は行ってしまった。

 

 

ドンドン!

玄関、開ーけーてーッ。

 

 

しーん

 

 

熊ドンのお母ちゃんも冬眠してもうたん?

もう勝手に入るで!

 

 

ケー助は

熊一家の穴に入っていった。

 

お母ちゃんと熊ドンと他の兄弟も

お母ちゃんと抱き合って寝ている

 

 

おーい。

 

 

どんなに声をかけても起きない。

 

 

気持ちよさそうに寝てっ。

オレも入れてくれ!

 

 

七十二候: 熊蟄穴
(くま あなにこもる)

2017年12月12日

動物たちも冬眠を始める頃

 

そうやね。

ケー助もカエルやから冬眠するんやった。

 

おやすみ、ケー助。

 

 

 

 

 

 

天翔

「ケー助、冬期休暇によりボーナス無し、ね。」