無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき ― 大雨時行

とぐろも溶けるような暑さやなぁ。

みんなバテてない?

 

今日も丈之丞のつぶやきにつきあってな~。

 

 

 

となりのおばちゃん、

 

自分も引きこもりの息子のことで大変やのに

丈乃丞の世話もしてくれるねん。

 

 

気になるし、お礼を兼ねて家に行ってみてん。

丈乃丞は巳さんやし。

なんか役に立ちたいやん。

 

 

おばちゃんが留守やったから、

息子の部屋に行ったらな。

丈乃丞を見て新聞で叩こうとしよんねん。

 

こら!!

虫とちゃうんやで!

かんじんやの丈乃丞や!

 

もう、慌てて説明したわ。

あぶないあぶない

ぺちゃんこにされるとこやった。

 

 

目をまん丸にしてたけど、まぁそうやな。

この息子がちっちゃいとき以来やからな。

 

このしっぽつかんで、振りまわしたこともあるけど

覚えてないわな。

 

 

なんか、困ってるんちゃうん。

丈乃丞、話しを聞くくらいできるで~。

 

 

息子、しばらく黙って丈乃丞を見てたわ。

 

丈乃丞も黙って待つことにした。

 

 

 

 

おばちゃんの息子、言葉を出さんかわりに

 

涙がぽろぽろ出てきたわ。

 

 

 

今までは

話す前に親がしゃべってたんやな。

言葉を取られてたんやな。

 

 

どうせ外は大雨や。

 

うまくいかん感情も

一緒に流してしまえばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けるな丈乃丞ここにあり!