無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき 夏休みが終わるで~

 

 

終わる。

夏休みが終わる・・・。

疲れたわ。

新学期、待ってたで。

 

子どもらは、

ついに来たか、この日が。

てな感じで慌ててる。

 

 

宿題のドリルとか日記とか

しまいには、宿題や新学期について書かれたプリントも失くしてるしな。

 

工作とか

それ作品か!みたいなんで終わらせてたりするし。

 

疲れてるからほんまイライラする。

 

自分が子どもの頃の夏休みを思い出して、

だから自分の子には

早く完璧に宿題を終わらせることを強要したくなる。

 

でもな、子どもってかしこい。

宿題なんて忘れても、親と先生が1日怒って終わり。

 

 

その時は嫌やけど、でも命まで取られない。

子どもの方がわかってる。

宿題なんかせんでも生きていけるって。

 

 

目いっぱい遊ぶのも

目いっぱい退屈する時間も

子どもの頃に味わったらええ。