無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき -最近ちょっと元気がない、そんな時は

 

寒い日がつづく。

 

 

なんかまわりの人たちとうまくいってないって?

 

仕事も、なんかミスって

 

することなすこと空回りって?

 

 

そういや、寒いからって

こたつに猫背でテレビ観て、ため息ついてない?

 

 

冬ってそうやねん。

 

 

寒いから動きたくないやん。

体がカチコチやろ?

 

心と体はつながってるって知ってるかな?

 

心に元気がないときは

体も元気がなくなる。

 

 

ってことは

体の元気がなくなったことで

心の元気がなくなることもある。

 

 

だから

ストレッチしたり

いつもより長いお散歩をしてごらん。

 

カチコチやった体が

カチコチの頭を作ってたんかも。

 

うまくいってないって

カチコチの頭がそう思わせてただけやったりして。

 

 

気血を全身に巡らせよう。

体が喜ぶのを感じよう。

 

楽しくなってきたら

仲間と踊り狂ったりして♬

 

落ち込んでいた心は

吹っ飛んで

気分は弾けだす!

 

 

 

そう、うまくいかないときは体の声を聴こう!

 

頭で考えるよりも

ずっと、体の方が全てをわかってる。