無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき -秋土用

 

もうすぐ土用明けだね。

 

 

土用って

夏の土用の丑のこと?

 

ちがうよ、アイリスちゃん。

土用って季節ごとにあるんだ。

 

えー!?

夏の暑いときにウナギを食べて

精を出すためのものじゃないの?

 

あはは♪

陰陽五行説の五行で季節を当てはめると

 

 木 → 春

 火 → 夏

 金 → 秋

 水 → 冬

こんな感じになるんだよ。

 

でも、

夏からいきなり秋になったり

冬からいきなり春になったりしない。

 

 

地面の気(土のエネルギー)がアクティブになって

次の季節へと動かしてくれるねんわ。

土のエネルギーが活気づいてる時やから

庭の土いじりとかはやめとこな。

 

火にかけた鍋に素手で触ったりせんやろ?

土用の土いじりってそんなイメージやねん。

 

さ、秋土用が明けたら立冬。

土用のうちに冬物の準備しなさいや。

 

 

あん❤

冬毛、いっぱい生さないと!!

 

 

  • 占いを人生に活かす鑑定教室蛇大阪は中崎町の占い教室“かんじんや”
 

 

僕が説明していたのに~~~