無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 冬至末候: 雪下出麦(ゆきわたりてむぎのびる)

いよいよ2017年もあとわずか。

今年は丈乃丞蛇のつぶやきに

最後まで遊びに来てくれて

ありがとうね!

 

 

ねぇねぇ、

2017年はどんな一年やった?

 

 

走り切った?

 

転んだ?

 

ちょっと休んだ?

 

また起き上がった?

 

ちょっとやる気を失ったまま?

 

どうしようもなく

とぼとぼ歩いてる?

 

 

ええやん。

 

間違いも正解もない。

 

その時その時を味わうのが人生。

 

 

深刻にならんでええで~。

 

 

苦しいと感じるなら

今、頑張ってるからやわ。

 

やる気を失ったなら

それまでのやり方が違ったんかも

 

 

すべては明日への種まき。

 

 

雪の中からも

麦の芽が伸びるように

 

しっかり地面に足をくっつけて

 

 

 

ほいで思いっきり

息を吐いて

 

吐いて

吐いて~

吐いて~~

吐いて~~~ぇDASH!

 

苦しくてお腹が

プルップルするまで吐いたら!

 

 

お天道さんに顔を向けて

息を吸うねん

 

そしたら

 

なーんか お腹がさぁ!

なーんか こそばゆくなって

なーんか 笑えるー!

 

なにしてんねんやろうって

心のガス抜きDASH!

あははは~ 蛇DASH!

笑い納め~♪

 

なっ!

また来年もいっしょに笑おう!

ずっとずっといっぱい笑おな~蛇DASH!

 

 

 

七十二候: 雪下出麦 
ゆきわたりてむぎのびる

2017年12月31日

秋にまいた麦が雪の下で芽を出す頃