無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 冬至次候:麋角解(しかのつのおつる)

昨日まで目いっぱい走りまわっていた

トナカイさんが仕事を終えてご飯中~♪

 

丈乃丞は

「おつかれさま」の慰労会をしようと思って

招待状を持ってきたよ。

 

 

トナカイさん、今年も無事にお仕事終えて

お疲れさまで~す

 

 

 

丈ちゃん、おおきに~。

 

むかしはヨーロッパだけの仕事やったのに

今はマーケットも世界中に広がったし

プレゼントも多種多様やろ?

 

サンタさんは博愛については造詣が深いけど

マーケットとか運用とかには興味が無いから

こっちがクラウドとかネットを活用して

ジャングルドットコムとか

黒ニャンコ便と提携してるねんけど

 

黒ニャンコ便は長時間労働問題もあって

ニャンコ達が疲れてるし

 

時々、子どもが

トナカイじゃなくて猫が来たって騒ぐから

夢を見てたんやってことにするのに

寝かしつけせなあかんし。

 

そらもう大変ですわ~。

 

 

そこまで言うと

トナカイさんの角がポロっと落ちた!

 

 

角が~!

トナカイさんの角が落ちた~!

むつかしいこと考えすぎちゃう?

ストレス?病院行こう!

 

 

お医者さんは外科?内科?獣医?

どこーっ!?

 

 

 

 

ちゃうちゃう。

ちょうど角の生え替わりの時期やねん。

ほな、慰労会ありがとう。

楽しみにしてるわな~。

 

七十二候: 麋角解
(しかのつのおつる)

2017年12月26日
鹿の角が落ち生え替わるころ

 

 

もういくつ寝るとお正月♪丈乃丞もいるよ!大阪の占い教室“かんじんや”
 

こんなかわいい姿を世界中で見ることができるから

どんなに大変でもやめられへんのよね。by トナカイ