無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 卯月 清明末候:虹始見(にじはじめてあらわる)

春の青空には桜が似合うのに

あっという間に散ってしまう。

 

 

ちょっとがっかりする人もいてるけど

でも知ってた?

 

 

実は、これから

 

 

 

虹の季節が始まるんやで。 

 

虹な。

知ってる知ってる。
 
 
氷の上に桜はないけど
虹はぎょうさん見て来たで。ニッ。

 

 

女の子とデートするとき
ちょうどロマンチックでええねん。

 

 

 

なに格好つけとんや!?
虹なんかそんなめずらしくないやろ?

 

闇夜に浮かぶムーンボウや。 
滅多に無い月明かりの虹やで。
 
 
女の子は、それはもうウットリ。
 
 
 
 
 …。
 
 
 
ど、どこで見ることができますか?
こっそり教えてください。

 

教えたってもええけど
安くないで。

 

 

 

カエルのケー助は、たぶんボラれるな。

 

せやな。
僕もそっちに一票。
 

 

 

 

七十二候: 虹始見
(にじはじめてあらわる)

 

2018年4月15日
春の雨上がりに虹があらわれるころ。