無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 如月 春分末候:雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)

春の嵐って

なんのためにあるん?

 

せっかくの花が散ってしまうやん。

かわいそうやんか、

桜をいじめんといて。

 

雷さんに聞いてみた。

 

 

誰が桜をいじめるんや。

桜は、かよわいいじめられっ子とちゃうど。

 

桜はな、

すべてを受け入れてる。

 

確かに花はたった数日しか咲かんわ。

 

せやけど

根も幹も葉も桜や。

 

桜の花だけしか

桜やと思ってないんか?

 

人も見かけの

顔や体形だけとちゃうやろ。

 

花の時期だけチヤホヤするほうがずっとかわいそうやど。

 

 

・・・ほんまや。

雷さんの言うことにハッとしたわ。

 

おおきに雷さん。

 

 

 

 

七十二候: 雷乃発声
(かみなりすなわちこえをはっす)

2018年3月31日~4月4日頃

春を告げる嵐とともに雷が遠くから聞こえるころ。