無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 如月 立春:東風解凍(はるかぜこおりをとく)

おはようさーんさん!

かんじんや丈乃丞蛇です。

 

 

暦の上では春やなぁ。

春らしいもんてなんやろう?

 

 

丈乃丞~!

 

 

美㐬來ちゃんの声がする。

 

 

丈乃丞、お昼ご飯を一緒に食べよう♪

 

 

 

 

 

 

美㐬來ちゃん・・・

白魚飯・・・?

 

 

 

 

そうやで~、旬のもの。

お客さんからいただいたんよ、うれしいわぁ。

丈乃丞もいっしょに食べよう♪

 

 

 

美㐬來ちゃん・・・

丈乃丞、白魚は・・・

 

 

 

食べられへんねん・・・。

むごい、むごいやん・・・。

白い、白い仲間やん・・・。

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

ご、ごめん、丈ちゃん!

 

 

 

ええの。

美㐬來ちゃんは悪くないもん。

ちょっと外の風にあたってくるわ・・・。

 

 

 

 

 

まだ少し冷たい風がウロコをなでてくれた。

 

 

七十二候: 東風解凍 
はるかぜこおりをとく

2018年2月4日

七十二候の最初の候。旧暦ではこの日から新年がはじまる。
春のあたたかな風が氷を解かし始める頃