無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 小雪(しょうせつ)

いつも遊びに来てくれてありがとう!

かんじんや丈乃丞です。

 

今朝もよ~冷えたね。


今日はもう”小雪”なんや。

そろそろ雪が舞い始めてる地域もあるんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二十四節気: 小雪
(しょうせつ) 

2017年11月22日
本格的な冬になり雪が舞い始める頃。

 

 

ちょうど風の神さんを見かけたから

声をかけてみた。

 

 

冬の繁忙期がきたなぁ!

 

 

せや!

北から順番に飛んで飛んで

飛びまわらな!

 

風を吹かせて吹かせて

吹き流さな!

 

山おろしやろ

湖の御渡もある

 

あれこれ忙しいけど

しっかりお役目を果たしたら

春に向けて

大地が、自然が、生きる!

 

 

 

 

 

 

 

そう言うと

またピューンと飛んで行った。

 

 

夜、窓ガラスが風でガタガタッと鳴っていた。

 

生き物には辛い寒さやけど

風の神さんは頑張ってる。

ただお役目を果たしているんやね。