無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 末候:金盞花香し(きんせんかこうばし)

昼間、あったかい日もあれば

寒い日もあるなぁ

 

みんなは元気してる!?

かんじんやの巳さん、丈乃丞でーす!

 

 

 

となりのおばちゃんが

 

ちょっとやけどお店にこれ飾り~

 

って、水仙を3本おすそ分けしてくれてん♪

 

七十二候: 金盞花香し
(きんせんかこうばし) 

2017年11月17日
~21日
水仙の花が咲き始める頃。(※金盞花とはキク科ではなく水仙のこと)

 

 

見て見て~~

水仙!いい香りやわぁ

となりのおばちゃんがくれてん~

うっとり

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に水仙の香りがひろがる。

来てくれたお客さんたちの表情も

なんか和らいでるみたい。

 

 

ちょっとしたことが

まわりの人の心や体をほっこりさせる。

 

 

となりのおばちゃん

それを知ってるのかな?

 

 

ううん、おばちゃんはきっと

ただ自分が好きなことをしてるだけ。

 

 

 

いいなぁ、好きやなぁ、と

思ったことを

隣りにいる人におすそ分けしてるだけ。

 

それが笑顔の連鎖になって

波紋のようにひろがってるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

よし!

この気持ち伝えにいこう!

 

 

ありがとう、おばちゃん

丈乃丞はおばちゃんのこと大好きやで