無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 睦月 大寒(だいかん) 

寒いなぁ

二十四節気も最後の’大寒’になったねぇ

 

 

 

大寒の次はいよいよ立春が来るよ。

新しい年の運気が本格的に動き出す時期が近づいてるね!

 

みんな、象数学のアクティブナンバーと九星を確認した?

まだの方はコチラから↓

 

 

 

 

 

 

なぁなぁ、知ってる?

 

大寒の日に産まれた卵は

ラッキーエッグ

 

 

 

 

この大寒の日の卵を食べると

幸運を得られるんやって。

 

 

丈乃丞蛇は卵が

だい・だい・だーい好きやけど

この日の卵は食べへんねん。

 

元気のない人や

落ち込んでる人、

頑張ってほしい人にプレゼントするねん。

 

 

健康になれますようにラブラブ

楽しく笑えるようになりますようにラブラブ

明るく行動できますようにラブラブ

 

福を授かりますようにドキドキ

 

 

 

 

みんなやったら

誰にあげる?

 

もちろん自分で食べてもええで~♪

だって自分も大事にせんとッキラキラ

 

 

 

 

二十四節気: 大寒 
(だいかん)

2018年1月20日
二十四節気の第24節。冷気が極まり、もっとも寒さがつのる時期