無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 蒙霧升降(ふかききりまとう)

ども~ 
かんじんやの丈乃丞です!
 

 

蒙霧升降(ふかききりまとう) 

 

今日の七十二候やって。

 

 

 

 

 

 

 

人生には、

霧が体に張りついたみたいに

身動きがとれなくなって

視界も白く曇る時もあるよ。

 

 

なんもできひん。

自分には価値がないんちゃうかって。

 

 

寝ても覚めても

恐れに包まれたような硬直。

 

 

でもな。

そんなときは立ち止まってみたらいいねん。

思い切って休んでええねん。

 

 

自分には価値がないと思ったら

焦ったり、悲しくなったり、

元気がどっかいってまうわ。

 

 

 

それは 体が、心が

ちょっと休みなさいって教えてくれてるねん。

 

 

そしたら元気になるから。

仕切り直しできるから。

 

 

頑張らんでいいよ。
仲の良い友達と会って遊んでいいねん。

 

心が、楽しいコトや

ワクワクするコトしてみたらいいよ。

 

 

大丈夫や。

一人とちゃうで。

丈乃丞がついてるで。