無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 豊かな現実を生きる

 

 

 

お金を貯金するって大事なこと。

 

せやけど

 

何に使うか決めてる?

 

「なにかあった時のため」

 

って思ってたら

 

その何かが現実になる。

 

なにかあったら

 →病気になったら

 →事故にあったら

 →老後、不安だから

 

そう思ってたらそのイメージが近づいてくる。

 

貯金をなにに使ったら幸せになれるかな?

 

 楽しいコト。

  楽しいコトってどんなこと?

 

 ん~・・・

  具体的に考えるのって難しいよね。

 

 家族と楽しみたい。

  例えば?なにをしたら楽しい?

 

 旅行に行きたい、けど・・・

  それいいね~、どこがいい?

 

 旅行なんて贅沢やわ。

  罪悪感?

 

 そう、なんか使っていいのかなって思う  

  そう思うんやね。

  お金を使うのが不安?

 

 ・・・不安、かな。

  今、その不安は現実に起こってるの?

  

 起こっていないわ。

 

 

今、起こっていない未来の不安に心とらわれて

今を生きていないならもったいない。

 

お金を使おうって言ってるんじゃなくて、ね。

今を楽しい時間にしてね。

 

楽しむ心が、

楽しい行動につながって

楽しい現実を引き寄せる。

 

今を豊かに生きよう。