無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー親の人生 子供の人生

来た来た。

今度は隣りのおばちゃんが来たわ。

 

 

丈ちゃん、

息子に歌手になること なんですすめたん?

あの子が今さら歌手になんかなれると思ってるん?

芸能人なんかなられへんてぇ!

 

 

怒ってるような

泣いてるような顔して

おばちゃんが言うた。

 

 

息子は有名な芸能人になりたいん?

おばちゃん、勝手な思い込みで話してない?

それにどこまでいけるかは本人の努力次第やで。

とにかく自分のなりたいもんが見つかって良かったやん。

親の人生とちゃう、自分の人生を歩き始めたんやから。

 

 

せやけど うちの家系はみんな音痴や!

 

 

そうなんや!

それは ますます

やってみる価値があるなぁ。

これは出るかもよ。

とんびが鷹を生むってやつや。

楽しみやなぁ。

 

 

ひとごとやとおもて!

 

 

 

おばちゃん、帰ってしもたわ。

せやけど、息子の将来を不安で覆うより

 

一緒にワクワクして

見守ってあげたらいいのにな。

 

 

 

それが息子のチカラになるねんから。

 

 

 

 

 

 

 

親が子にしてあげることって 

そんなことで十分やと思うわ。