無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき- 寒露(かんろ):初候 鴻雁来(こうがんきたる)

すずしいなったねぇ!丈之丞やで!

みんな、元気してる!?

 

 

 

今日はケー助に頼まれて

むかごを採りに来てん。

 

 

 

 

 

 

むかしはどこに行ってもあったけど

最近は山が町に変わってしもて

あんまりないなぁ。

 

 

 

空を見上げてたら

雁が並んで飛んで来た。

群青の空に雁が飛来する姿を見るんも気持ちええなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗もきのこも見つけたし、

ちょっとだけむかごがあったわ~♪

 

 

持って帰って

天翔先生たちとかんじんやのみんなで

炊込みご飯にしてもらおう。

 

 

 

 

 

 

大好きな仲間で季節のご飯を食べるん

楽しいから大好きやわ~っ。

 

 

秋が深まると

みんなで食べると心まであったかいなぁ。

 

 

あぁ、しあわせや~。

丈乃丞はしあわせものや~。

 

 

 

 

 

あ!ケー助を呼ぶのん忘れてたー!!笑

 

 

 

むかご、採れたんかいな~~???