無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

丈乃丞のつぶやきー 蓮始開(はすはじめてひらく)

かんじんや丈乃丞です!

 

 

こないだ天翔先生が行くって言うから

 

肩に乗って、ホームセンターに行ってん。

 

 

 

水鉢に睡蓮の葉が浮いてて

 

緑のつぼみが開こうとしてたわ。

 

中にうっすらピンクが見えて

 

かいらしかったなぁ~。

 

 

 

そしたら

 

水鉢にケー助がおってん。

 

ケー助、なにしとんねん!

 

って聞いたら

 

 

 

おい、タケ!

うっとり見てるなぁ。

お前、この睡蓮が欲しなったやろう?

 

買うといたほうがええんちゃうか?

そう思うで。
あとで後悔するで。

 
かんじんやの店に水鉢や。
夏のあっつい時にお店に入ったら
睡蓮が咲いている。

 

お客さん喜ぶ顔が目に浮かぶわ。

目に浮かぶ

目に浮かぶ

目に浮かぶ

目に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともらしいこと言いおって。

ケー助!

お前がお店で水鉢に浸かりたいだけやろ!

 

 

 

まぁ、

ケー助みたいな奴、おるおる。

 

もっともらしくアドバイスして来るねん。

 

 

こうしたほうがええで~、って。

 

 

せやけど

大体、そいつのためやったりするねん。

 

 

 

俺のアドバイス、聞けよ~

 

俺の言うこと、聞いとけよ~

 

 

 

って、ほらな~。

誰かをコントロールしたいだけやん。

 

自分のためやん。

 

 

 

時間がかかっても

お人は自分のことは自分で気づいていくから。

 

アドバイスなんかいらんて。

 

 

 

ほら、蓮の花かて

 

自分のタイミングで

 

今や~、ってひらくやろ。

 

 

 

いっしょ。人間も一緒。

 

 

天翔先生と行く三輪山リトリート 7月16日
そろそろ申込期限です

三輪の神様が待ってるよ♪