無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

自転車ロードレース

占いは心のサプリ

こんにちわ Syusyuです(#^.^#)

 

私の好きな自転車ロードレースが、イタリアとアメリカで始まっています

 

ジロ・デ・イタリア

イタリア全土を舞台にして行われる3週間のステージレースです

 

イタリアの山岳ステージは面白いですよ

有名なドロミテ(南アルプス山脈の一部)とかも走るし、

景色がとても綺麗です

 

行ったことないのに、毎年見ていると行った気になってくるから不思議!

こういうのを単純というんですね(笑)

 

日本人の山本元喜さんが出場しています

初出場ですがとっても頑張ってます

それにレースの模様のブログも毎日更新しているのです

毎日200キロ走った後にですよ

凄い!!

 

ツアー・オブ・カリフォルニア(アメリカ)

南のサンディエゴから北のサクラメントへ向かう8日間のレースです

美しく雄大なカリフォルニアの大地もとっても素敵

 

夜はジロ・デ・イタリア、朝はツアー・オブ・カリフォルニア

もちろん、朝も夜もは無理なので録画しています

 

私の周囲には自転車ロードレースの面白さを理解してくれる人が誰もいないんです(>_<)

日本人向けだと思うのですが…

 

あ、私はママチャリにしか乗れませんよ( 一一)

 

ところで、ビックリした事

観音様って、美しいから女性だとばかり思っていました

 

ビックリというより、勉強不足

思い込みというか・・・

無知

 

菩薩っていうだけで女性だと思い込んでいました(^^;

 

違うのですね

仏さまには性はなく、その時々に応じた姿で我々を助けてくれるのだそうです

 

観音様が女性だと思っていた方も多いのではないでしょうか?

えー!!私だけ?

 

「悲母観音」って狩野芳崖の国宝になっている絵画にも鼻の下に口髭があるのですって

男でも女でもない口髭のある観音様の絵って多いらしいです

 

お読みいただき有難うございましたheart

 

ではまた(#^.^#)

 

以前の記事はアメーバブログにあります

よかったらご覧ください

http://profile.ameba.jp/amaki-syusyu/