無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき ー霜月 立冬 初候: 虹蔵不見(にじかくれてみえず)

小雪とは

暦の上ではチラホラと雪が舞う地域もあって

冬の到来を感じる頃っちゅうことやね。

 

その初侯が

「虹かくれて見えず」

 

 

虹が見えなくなるなんて

なんだかさみしいわ~。

 

 

アイリスちゃんは虹が好きなんだね。

じゃぁ、僕がアイリスちゃんのために虹を作るよ。

 

 

ほら!

 

まぁ、サンキャッチャーね❤

これなら冬のお日様にかざすだけで

部屋の中に虹があふれるわ❤

 

無い無い、と言ってなにもしないか、

無いなら無いで考える、

 

どっちがわくわくするかな?

 

 

 

七十二候:  虹蔵不見
(にじかくれてみえず)

2018年11月22日
陽差しが弱まり空気が乾燥することで虹が見られなくなる頃

 

  • 鑑定を学ぼう、毎日をちょっぴりワクワクさせよう蛇大阪は中崎町の占い教室“かんじんや”