無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 一所懸命やっただけ

ども~!

かんじんやの丈乃丞です

 

 

 

びっくりしたわ。

 

 

向かいの若奥さんが

 

 

ええかげんにしー!

何回 言ったらわかるんやー!

 

 

って、そらもう剣幕に怒鳴ってた。

 

ははぁん、怒らせたんは

だんなはんか?

 

と思ったのに

たった3歳くらいの子ぉやんか。

 

 

 

どないしたん?

店で話しを聞くからちょっと落ち着きぃな

 

 

って若奥さんを連れて来てん。

 

 

そしたら、

靴も履かんと玄関から外へ出て歩いてた

・・・って。

 

 

ほんまに?そんなことで怒ってたん。

大阪が爆発するかってくらい怒鳴ってたで。

 

 

 

 

若奥さん、

一所懸命、説明してくれたわ。

 

 

靴をちゃんと履けって

毎回言ってるのに

また裸足と思ったら腹が立ったらしいわ。

 

またかーっ!て。

 

 

 

そうかぁ、

一所懸命やったんや。

 

 

怒るのも 一所懸命。

ちゃんと育てな!って気持ちから 一所懸命。

 

子どもが大人になったとき

恥ずかしい思いさせんように、育てようって頑張ってる。

 

 

子どものことを愛してるから

一所懸命、育てなって。

 

 

 

せやけど、

 

この子の目を見てみ。

 

 

怒られたことしか見えてない。

 

 

 

おかあちゃんの顔が怖かった

 

大きい声が怖かった

 

 

 

 

恐がるだけで

伝わってへんなぁ、親の気持ち。

 

 

裸足で歩くくらい

どってことないで。

 

 

 

笑い飛ばしたり!

 

笑顔見せたり。

 

 

 

親の笑ってる顔が見たくて

 

子どもは産まれてきたようなもんやから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケー助!!