無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

個の時代がやってくる 〜ハロウィンのブルームーン〜

こんにちは。

西洋占星術のhiromiです。

 

 

秋が深まってきましたね。

 

 

ついこの間まで

どこからか芳香を放っていた金木犀も

花の終わりを告げいよいよ晩秋を迎えます。

 

 

 

季節は天秤座から蠍座へと移行し

深く静かに何かを掘り下げたり

ひとつのことに集中して取り組むには

とてもよい時期になりました。

 

 

先月くらいから夜空を見上げたとき

ひときわ赤く光る星があることに気づいていますか?

お月さまと寄り添って輝いているのが火星です。

 

いまこの火星がとてもパワフルで

喧嘩や怪我、事故などが多発しやすい時期でもあり

車の運転などは特に気をつけなければなりません。

 

 

そしてもうひとつ

このところ要注意なのが水星です。

 

 

もう気づかれているかもしれませんが

最近、電車の遅延が多発していますね。

いま水星は地球から見て逆行の最中にありす。

 

 

この期間は交通の遅延や

コミニュケーションのトラブル

PCや携帯のバグが起こりやすくなるので

 

遠方への移動やデータのバックアップなどには

特に気をつけたい時です。

 

 

そして10月31日には

日付が変わる少し前に牡牛座の満月を迎えます。


ハロウィンブルームーン miraimiku. net より

 

 

豊穣の満月は天頂付近で起こり

維新・革新の星の天王星がぴったりと寄り添い

社会が新しい仕組みに変わりそうな天体図です。

大阪市では選挙の日ですね。

宇宙はどんな采配を振ってくるでしょう。

 

宇宙の星たちのエネルギーは絶えず降り注ぎ

私たちに変化をもたらします。

 

マクロで起こることは

私たち個人にも影響を与えます。

 

 

宇宙の星はいま

時代を大きく変容させ

世の中が新しく変わりつつあります。

 

 

今までの常識や価値観の枠が外れ

個の時代へとシフトしていくでしょう。

 

 

違いを認め合い

持てるものをシェアして循環していく

そんな時代がやってきました。

 

 

柔軟に受け入れていきたいですね。

 

 

https://www.instagram.com/p/CF50K1QncL9/?igshid=c15xwexvt8ld