無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 処暑

毎度!

かんじんや丈乃丞です!

 

今日から二十四節気では処暑やね。

暑さがおさまる頃らしいけど 

残暑がきびしいわ~。

 

 

じっとり汗かいて、また隣の息子がやってきた。

 

そう、あの引きこもりの息子。

 ①子どもの人生や

 ②大雨時行

 ③ほんまにしたいこと

 ④やりたいことしーや

 

 

歌手になるって言うたら

親に反対されたって?

 

 

・・・。

 

 

で、どうするん?

 

 

・・・。

 

 

 

 

この息子、黙って石みたいに固まって

ながいこと黙ってたけど ようやく口を開いた。

 

 

僕は、自分で決めたんや。

これは、僕の人生や。

 

 

恐かったんかな。

親に反対されたら

あきらめてた子や。

 

今、自分で決めた道を

はじめて歩く恐れを克服するとき。

 

 

遅すぎちゃうかって?

 

 

大丈夫。

あれこれ考えるよりも

自分の心に従うとき。

 

たいてい うまくいくから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

処暑がきた。

 

さぁ、厳しい夏も終わる。

 

もうすぐ涼しくなる。

 

行動もしやすくなる。

 

みんな、自由に生きよう。