無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 大雪(たいせつ)

雪の季節がやってきた!

 

かんじんや丈乃丞です!

今日も遊びに来てくれたん?

うれしいなぁ。

 

 

真冬の季節到来!

雪が降ってきた~。

 

どんより灰色の雲と白い雪。

景色が暗いとみんなの顔も暗く見える。

 

夜の町はイルミネーションで華やかやけど

雪の昼下がりはどこもどんより。

 

 

お日さーん。

お顔を見せて~。

みんなを照らして~。

 

 

雲の切れ間から

お日さんがあらわれた。

 

 

声に出してみたら

お日さんが願いを叶えてくれた。

 

 

下を見ていた人たちが顔をあげる。

 

 

 

 

お日さんと雪と、・・・虹や~♡

 

 

 

 

灰色の顔が明るく照らされ

みんなの笑顔が輝いた!

 

 

 

願いは声に出そう

 

口から出す言葉は

 

人を笑顔にするもの

 

人がご縁を結ぶ

 

ご縁は幸せにつなげよう

 

寒い日も周りに笑顔を届けたら

 

自分の心も温かくなるよ

 

だから願いを声に出そう

 

お日さんは聞いてくれるから

 

 

 

 

二十四節気: 大雪
(たいせつ)

2017年12月7日
全国的に雪が降りはじめ、冬一色になるころ