無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 如月 立春:魚上氷(うおこおりにあがる)

さぁ、バレンタイン ディ

本命に渡す?


おはよう、

かんじんや丈乃丞です!

今日も元気にまっさらな一日をはじめよう。

 

どやさ~!

 

 

 

 

 

義理チョコをやめようって広告があったなぁ。

 

そもそもバレンタインってなんの日やっけ?

ググってウィキで調べたわ~
 

 

へー!

もともとはローマの家庭と結婚の女神を祝う日やったんやね!

 

そのうち、

キリスト教の司祭バレンタインが

時代の関係で禁止されていた若者の結婚式をこっそり執り行っていたことで

時の皇帝に処刑されたことが由来と言う説。

 

 

ほな、やっぱり愛と結婚の日なんやなぁラブラブキラキラ

 

 

義理チョコかぁ。

せやけど日本の女性らしいわ。

 

寂しそうな男子を

見て見ぬふりできん思いやりのある大和撫子。

 

「本命とちゃうで、義理やで」って。

 

義理でもうれしい、もらえた♪

って、思う日本男児!

 

しっかりせーよ。

義理とか言われて喜ぶな!

 

本命になれるように精進しー!

 

 

 

それにな、女子諸君。

義理チョコあげたかったら

あげたらいいねん。

 

あげたくなかったら

あげなくていいねん。

 

すねた男子を気にしたらあかん。

優しく甘やかしたらあかん。

 

 

男子には甘いチョコじゃなくて

男になるための成長の機会をあげたらいい。

 

 

 

全然関係ないけど今日は七十二候の3番の日やったわ。

七十二候: 魚上氷 
うおこおりにあがる

2018年2月14日

暖かくなり池など氷が割れたところから魚が跳ね上がるころ。

 

 

義理チョコをもらっても

ホワイトディに返さないヤツもおるから

義理チョコをやめようってキャンペーンになるねん。

 

感謝のないのンがいかんわいなぁ。