無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 次候:朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)

今日も遊びに来てくれてありがとう!

かんじんやの巳さん、

丈乃丞でーす。

 

 

こないだ、かんじんやの

ケー助やハリネズミたちと一緒に

お山へ遊びに行ってきてん。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しかったわ~!

 

風は冷たいけど

ぎょうさん落ち葉が舞って、

飛んでる葉っぱをジャンプして取る遊びをしててん

 

 

もう夢中で飛んで跳ねて

ハリネズミは落ち葉がささって

みんなで大笑いやったわ

 

 

北風は冷たいけど

家の中にこもってないで

笑い飛ばせるくらい遊ぼう

 

 

仲間がいたら

寒い冬も明るく乗り越えられるで♪

 

こんなに仲間がいてて

丈乃丞はしあわせもんやわ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七十二候: 朔風払葉
(きたかぜこのはをはらう)

2017年11月27日
北風が吹いて木々の葉を落とす頃