無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 生きるために大切なもの

こんにちはー!

かんじんやの巳さん、丈乃丞です。

今日も遊びに来てくれてありがとうね。

 

 

 

ぷぷぷ!

 

 

 

また吹きだしちゃった!

思い出し笑い。

 

 

さっき、丈之丞が梅田をウロチョロしていたら

おばあちゃんと10才くらいの女の子が

仲良くパンケーキを食べていた。

 

 

おばあちゃん、

お孫さんと一緒におでかけ中なんやなぁ

 

 

って、見てたら不機嫌そう。

 

 

そしたら、

おばあちゃんがかわいい女の子に尋ねた。

 

 

 

 

なぁ!男ってなんやッ?

 

 

 

 

 

 

 

 

  カ ネ

金や!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子の口から飛び出た言葉に

エビぞりになったわ~。

 

 

おばあちゃんは思わず大爆笑。

 

おばあちゃんだけちゃう。

 

 

まわりの人も

笑いがこみ上がってくるのを我慢してる~♪

肩が小刻みに震えてる~~笑

 

 

 

おじいちゃんの愚痴を聞いて育ったんかな。

 

そうやね、

お金って大事やもん。

 

 

 

 

 

 

 

お金がなくて

生活が苦しいと困るもん。

 

お金を稼いでも

お酒やギャンブルに使って

家族が我慢していたら

悲しいもん。

 

 

お金は生きるために必要なモノやん。

 

お金はいるよ。

 

 

そして

家族への思いやりも必要。

 

自分だけ満足して終わりなのは家族とちゃう。

 

幸せは、お金だけじゃ手に入らない。

 

幸せのためにお金もいる。

 

 

それに、

 

小さな女の子のように

まわりを笑わせれるユーモアも。

 

 

 

笑って、笑わせてもらって、

楽しく生きていこう。