無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

サラリーマン川柳

占いは心のサプリ

こんにちわ Syusyuです(#^.^#)

 

「サラリーマン川柳、ベスト10」

発表になりましたね

 

このサラリーマン川柳、

1987年から始まっていて来年は第30回になるとか!!

優秀作品の100句もみましたが、みんな面白いです

 

ベスト10はみんな男性の投稿だったらしいです

シニア男性の家庭内の悲哀や日常生活の出来事など、本当に上手ですよね

 

<6位の作品です>

カーナビよ 見放さないで 周辺で

 

よくわかります!!

「なんでここで終了するのー(>_<)」

私も何度もナビにツッコミ入れた経験ありますもん(笑)

 

今のカーナビはかなり優秀と思いますが、

数年前はあんまり正確ではなかったですものね

 

「このまま直進」が進入禁止時間帯の商店街の中だったり、

「見放された場所」から目的地に行くのに迷ったこともありました

 

他にも色々と(ーー;)

 

今は車に乗っていませんが、

(事故を起こした訳ではありませんよー)

カーナビにはお世話になりました♡

 

運転したくなってきちゃった(^^;

 

ところで、

人って、悪い事や、(自分の境遇など)悪くなってしまった事にはなかなか慣れないけど、

自分にとって都合の良い事にはすぐに慣れるらしいです

 

確かにその通りなのかも・・・

 

悪い事になかなか慣れないから、

悩みも生まれるし

依存になってしまったりもあるし

 

依存ってね、

自分の理想と現実にあまりにも差があって

ダメな現実から目を背けたり、逃避するために引き起こしやすいんですよね

 

高い理想もいいけど、少しずつ進みましょ(*^^)v

 

お読みいただき有難うございました❤

 

ではまた(#^.^#)

 

以前の投稿はアメーバブログにあります

よかったらご覧ください

http://profile.ameba.jp/amaki-syusyu/