無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき -神無月 寒露 末候: 蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)

 

夏の間、

歌って遊んで楽しんでたキリギリスが

寒そうに玄関の戸を叩いてきた。

 

 かんじんやのみんなは

キリギリスを家の中に招きいれたよ。

 

夜は冷えるようになったなぁ。

 

はい…

かんじんやのみなさん、

快く仲間に入れてくださり

ありがとうございます。

 

 

 

アリさん一家には

家の中に入れてもらえませんでした。

 

ずっと働きもせずに遊んでるからだよって。

 

ですが

わたし達キリギリスにもただひたすらに

歌う理由があるんです。

 

この過酷な夏に懸命に働く皆さまを応援したく

ときに、清涼な風になり心を休ませ

ときに、体の疲れを吹き飛ばせて

ときに、前に進むエネルギーを与え

気持ちを鼓舞させようと

 

命をかけて音楽を奏でています。

 

 

 知ってるよ。

誰かのために命を懸けて歌ってる。

 

歌うったり踊ったりって

楽しい だけじゃない。

冬も越せないくらい、

この時にすべてを使い切ってるんやろ。 

  

見てるで。

ちゃんとわかってるで。

ありがとう。

 その命の限りを尽くしてる歌を

ちゃんと五感を使って聴いてたよ。

 

世の中に無駄はない。

世間で言う良い悪いはたいてい歪んでる。

 キリギリスはサボってるんとちゃうわ。

むしろ

誰よりも一所懸命、生きてる。

 

 

七十二候: 蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)

2018年10月18日
秋の夜長、きりぎりすなどの虫たちが戸口で鳴くころ

 

  • 占いを人生に活かす鑑定教室蛇大阪は中崎町の占い教室“かんじんや”
 

 

ねぇねぇ、聞いた?

 キリギリスさんたち、あの後、

スポンサーがついて今はオーケストラで活躍してるんだって❤

 

うふ❤一生懸命ってかっこいいわ~!

本当に無駄ってないわね!