無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき -じぶんのことに集中する

 

 

職場の先輩が、習い事をはじめたんやて。

40歳を過ぎてボイストレーニングやて!

なんで今更、歌なんか習うんやろう。

 

 

隣りのだんな、もっと家族にやさしくしたったらええのに。

平成も終わるのにいまだに亭主関白で

奥さんもかわいそうやわ~。

 

 

なぁ!

ケー助もそう思うやろ~?

 

 

 

 

さ ~ な ぁ ~

 

 

その人のことは置いといて・・・

ほんまは自分がなにかしたいことあったり

自分の内側に不満があるんちゃう?

 

目の前の気になる人は自分の鏡や。

自分自身が何に価値を置いてるか、

いつのまにかつくった自分オリジナル・ルールを教えてくれている

 

 

 

 

 

人生100年時代!

40歳からの学びは十分活かせるだけの時間があるよね。

あと何十年も歌を楽しめるし健康にもいい。

 

亭主関白は、

家族を強く引っ張っていこうとする態度のあらわれかも。

優柔不断や弱気の奥さんとはバランスが取れているのかもね。

 

 

 

他人の事より自分のこと。

 

 

 

 

気になった思いの根っこを探ってみると

おもいがけず気づかなかった自分の一面を発見できるかもね。

 

 

 

 

・・・あなた、だれ?