無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき  - 学生時代

 

学校では 1学期がはじまった。

新しい担任がどんな先生かで

その一年がまったく違ってくる。

 

優しい先生だと

やったー!ラッキー♪

 

ホッと安心する。

 

 

やたらと怒る怖い先生だと

げ~、サイアク~。

 

 

 

なーんて気分になる。

 

 

でもね。

学生時代に怒られたり

怖い思いをするのも

悪い経験じゃない。

 

 

学生時代は

社会に出る前の予行演習。

 

 

社会に出ると

もっと理不尽なことも起きる。

 

 

これが普通と思っていたことが

まるで通じないなんて

しょっちゅう。

 

ペンギンが上司でなにが悪いのよ!

 

 

だから、学生の間に

不愉快なコト、理解できないコトが起きるんだって知っておいたらいい。

その対処法も学んでおいたらいい。

 

 

学校は暗記してテストの点数をとる所じゃない。

 

学んだことを身につけ

智恵にして使う。

 

こうして、生きる力にする。

 

 

だから今は納得できない

そんな経験も無駄にはならないんだよ。

 

すべて人生の宝になる。