無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき 免許返納。

 

全国的に高齢者の免許返納率が

随分増加したそうだよ。

▶ 武者小路くん

 

 

まぁ、これだけ

事故が多い!だけでは済まされへん事態が続くとなぁ。

 

 

 

車が凶器になるんじゃなくて

自分の脳と体の衰えが凶器やわな。

 

 

 

せやけど、

返納する高齢者に対する尊敬も必要やわ。

 

かつては戦中戦後の焼け野原から

あなたが暮らす今の家や町、

社会を作りあげた人たちや。

 

 

はい、今日からおむつやで、

はい、今日から施設暮らしやで、て

若造から言われる虚しさったらないやろ。

 

 

 

かつては鉄骨を作り

ビルを建て

アスファルトを引き

この国の栄華の道を造り上げた人たちが

 

若者に

この平和な社会を譲ってくれているんや。

 

老いの心に寄り添い、感謝し、讃えよう。

 


この国の高齢者に尊厳を。

 

 

 

 

  このブログの登場人物は

     かんじんやの守り巳 丈乃丞 /
 


     軽薄のケー助 /



     武者小路くん /

 

    どくとる玄白 /



     天 翔  /