無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき ー 有限を意識して。

 

 

 

人は生まれて

オギャーっと泣いた瞬間から

 

 

死に向かって生きることになる。

 

 

「生きる」は「有限」

 

 

一日は24時間。

ぼーっとしていれば

あっという間に過ぎる。

 

 

何もしない無駄な一日で終わらせると

あなたの生命の刻に

なんにもしなかった無駄な一日が消えたことになる。

 

 

 

家事雑事に追われ、疲れた日は

自分のために30分のお茶の時間を

「わたしのために」作りましょう。

 

 

仕事をバリバリこなし

深夜に家についた時、

子どもの寝顔を見に行くなら

眠る子どもと自分の写メを撮りましょう。

印刷して、いつか子どもに見せて

家族がいる喜びを一緒に楽しむのです。

 

 

なにをしたらいいのかわからないなら

リストをつくるのです。

 

まずは今月のしたいことを10個。

 たとえば

夜、外に出て満月を楽しむ。

6月の満月は17日やね。

 

 

 友達に誕生日でもなくプレゼントを贈る。

あなたが友だちでうれしい。

ありがとうと伝えるために。

 

 

五感を揺さぶるために

何年も行っていなかった映画館へ行き

観たい映画を楽しむ。

 

 

 

 

自分を、

自分の人生をいつくしむ時間を

自分からつくる。

 

 

一日でも多く

生まれてきた良かったと感じる

ゆたかな時間を送るために。

 

 

行動するかしないかは自分次第。

 

 

 

 

  このブログの登場人物は

     かんじんやの守り巳 丈乃丞 /
 


     軽薄のケー助 /



     武者小路くん /

 

    どくとる玄白 /



     天 翔  /