無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき - 家のガラクタと体の健康

 

丈ちゃん、最近なんかしんどいんやわ。

やる気が起こらないし・・・。

体重が増えたからかな?

 

 

 

あらま。

 

 

 

 

 

前はなんでもすぐに行動できたのに
今は掃除もできてないの。

 

 

 

 

 

 

 

もしかして・・・
家の喚起が悪いんちゃう?

 

 

それを言うなら換気やがな。

 

 

 

 

 

エアコンの空気や

片付けてない部屋の空気。

疲れている人の空気。

それって家も疲れている。

 

 

 

まずは換気や!
朝起きて一番の新鮮な空気を家に入れる。

人間で言うと呼吸や。家も同じ。

臭い空気で呼吸をしてたら苦しいやろ。

体に新鮮な空気を送り込むように
家じゅうにも空気を循環させるんやで。

エアコンは業者に頼んで掃除を頼みや。
カビだらけやったら
頭が痛かったり、咳が出たり、体がだるくなる。

 

 

金がもったいないとか言うたらあかんで。
健康に動けることと引き換えになる。

 

 

体が楽になったら
掃除をしてホコリやゴミを捨てて
片付けをしたらいい。

 

 

 

家の中からいらないガラクタを出すことは
体の中性脂肪や
病気の元を取り除くのと同じやで。

家も体も

健康がいちばん!

 

 

 

 

  • こんな天気やし、かんじんやに遊びに来てね蛇大阪は中崎町の占い教室“かんじんや”