無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき ー 完璧な人ってこの世にいない。

 

また父ちゃんから怒られちゃった。

なんでこんなこともできんのやって。

 

ぼくは怒られてばっかりや。

 

なんでお父ちゃんはあんなに怒るんやろう。

 

 

 

 

泣かんでええよ。

 

君のお父ちゃんは完璧主義なんや。

 

でもな、

自分を完璧であろうとするのはお父ちゃんの勝手やけど

息子である君にまでそれを強いたらあかんわな。

 


  ↑ 思索にふけるお父ちゃん猿。

 

 

でもな、完璧な子どもっているはずないで。

大人かって未熟やったり、
失敗したり、知らないことだらけや。

大人は子どもより経験が多いだけ。

 

つまり子どもは経験がまだまだ少ないだけ。
これからや。

それやのに

できてない、できてないって責めたら

こわがりになったり、

表面だけでもできてるようにズルをするようになるで。

 

 

まずは親が子どもの欠点をゆるして

自分の完璧主義を手放してみよう。

 

めっちゃ楽になるで。

 

 

 

 

 

  このブログの登場人物は

    \ かんじんやの守り巳 丈乃丞 /
 


   \  軽薄のケー助 /



    \ 武者小路くん /

 

   \ どくとる玄白 /



    \ 天 翔 /

誰を占う?占い、鑑定はかんじんやへ