無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき -長月 秋分 初候: 雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)

 

 

 

雷様が休暇に入る頃や。

 

 

まぁ、せやけど

今年はちょっと大騒ぎしすぎたんちゃうか。

 

 

しゃーない、これも仕事や。

人々を困らせたくてしてるわけちゃう。

目に見えないモノを払うためや。

 

人に嫌われる仕事を引き受けるお役目も大変や。

すぐそばに、

あちこちにそんな人がいる。

 

目を背けたらいかん。

 

だから

日々、何事もなく過ごしてる時だって感謝を忘れないことや。

 

 

雷さん、次の季節までゆっくり休んでな。

 

七十二候: 雷乃収声
(かみなりすなわちこえをおさむ)

2018年9月23日
草に宿る露が白く光るころ

 

  • 台風のなか 走りたくなったら かんじんや蛇大阪は中崎町の占い教室“かんじんや”