無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき -長月 秋分 次候: 蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

 

今年もいよいよ

ラストステージとなりました。

素晴らしい秋の輪唱に

耳を澄まして過ごす時間も今夜が最後!

 

今宵の大トリは鈴虫さんです!

 

リリ、リリリーン♪

皆さま、ありがとうございました ♪

リリ、リリリ~♪

こうして最後の夜も

無事に皆さまに音色を届けることができて

感謝でいっぱいです♪

リリ、リリ、リリリン♪

明日には もう

姿かたちもない私ですがリリリ♪

 

え?冬ごもりされるからですね?

寂しくなります・・・。

 

 

 

おや、ご存知ないのですね?

われわれ鈴虫のオスの一生はリリリ♪

メスに食べられて終え・・・

 

コマーシャルッ!!

 

 

 

 

なぁ、丈乃丞、

今のって・・・?

 

 

うん、あれちゃう?

放送事故。

 

 

 

 

冬ごもりする虫とちゃうかった~

 

七十二候: 蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

2018年9月28日
秋の冷気を感じて虫も冬ごもりの支度を始める頃

 

  • 篭りたいときはかんじんやにおいでよ(^^♪ ほっこりするよ~蛇大阪は中崎町の占い教室“かんじんや”