無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやきー 如月 啓蟄末候:菜虫化蝶(なむしちょうとなる)

なぁ、ケー助

いい親ってどんな親なんやろ?

 

さぁなぁ…

十人十色っちゅうねんから

親かて色々、子供かて色々や。

 

せやけどな。

どんな親でも、子供は

その親を選んで生まれてくるちゅうで。

 

あの世からこの世に来たこと自体

修行やからな。

 

生まれ落ちて、

苦しいこと、悲しいこと

 

苦々しいことや腹立だしいことも味わって

 

 

ほいで

 

どんだけ好きなコトして

楽しいこと見ぃだして

 

 

大笑いして喜びを味わって

 

 

感情を味わい尽くして

ぎょうさん幸せを見ぃ出して

生きるか。

 

 

その修行に

キッツイ親を選ぶ子も

おるんやろ。

 

 

一見、きっつい親で

そこんちの子供が

泣いたり、怒ったりしてても

 

その子が生まれる前に

修行のために選んできた親なら

ええんちゃう?

 

 

ま、いい親とは言いづらいけど。

 

じゃぁ、

その子達も修行のために

きっつい親を選んだんかなぁ?

ん?

 

 

パパ~~♪

 

パパ~、パパ~💛

 

  …。

ケー助、子どもおるって

週刊誌に撮られてるわ。

え~、隠し子?

まじで?相手、誰なん?

 

七十二候: 菜虫化蝶
(なむしちょうとなる)

2018年3月16日
~3月20日頃
菜の花を食す青虫がサナギから蝶に生まれ変わるころ。