無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき  - 神さまってほんとうにいるの?

 

 

 なぁなぁ、 たけちゃん

神さまってほんとうにいるのかなぁ?

 

 

 

 

 

え?神さま?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい

それを丈乃丞にたずねるかーッ!? 

 

 

 だって一度も神さまを見たことがないねんもん。

  

 ▲こんなイメージ?

 

 

 別に神さまは見えなくてもいいんちゃうん。

 

世の中には神さまが視えるとか

声が聞こえるって人もおるらし~けど・・・

 

 

 

もしも神さまが見えたら

 

涙が出るくらい感動するかも。

 

でもそれが

絶対的な神さまになってしまうやろうなぁ。

 

 

神さんがケー助みたいやったらどうする?

 

 

 

もし神の声が聞こえたら

 

このうえない至福を感じるかもしれない。

 

でもきっと

その神の声に従わないと!ッて思うんちゃう?

 

そしたら

もしかしたら・・・

神さまが言うてるねんから

みんなにもこの真実を言わなくちゃって、

 

良かれと思って伝えたことで

まわりから批判を浴びたり

場合によっては宗教戦争みたいになるかもよ。

 

 

 

神さまは

そんなことを望まんわ。

 

 

そう

見えなくても、聞こえなくても

そばにいてはる。

 

いつだって

お日さんのように

みーんな、見守ってはるんやで。

 

 

  ただ、感じたらいい。

 

 

 

 

 

 

  このブログの登場人物は

     \ かんじんやの守り巳 丈乃丞 /


    \ 軽薄のケー助 /  

 

 

    \ かんじんやの代表 天翔 /