無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき  - あなたは十分に輝いている

 

地球から何万光年もむこうの

宇宙のはてに

小さな星が光っていました。

 

 

キラキラとかわいらしく

他の星たちは

このかわいい星をニコニコと見つめていました。

 

 

他にも多くの星たちが集まってきて

仲良く笑って過ごすようになりました。

 

 

あるとき

このキラキラ光るかわいい星は

まわりの星たちが輝いていることに気づきました。

 

 

まばゆい赤

高尚な青

元気なオレンジ

 

 

小さなかわいい星は

みんな、なんてきれいなんやろ!」と思ったのです。

 

 

そして

こんな素敵な星たちに囲まれていることが

心からうれしくなりました。

  

でも

 

ふと、自分はこんなに美しくない。

輝いていないと思い込んだのです。

 

小さなかわいい星は

落ち込みました。

笑わなくなりました。

 

みんなと楽しい時間を過ごせなくなったのです。

 

 

ひとりの時間をさみしく

涙をぽろぽろこぼしながら過ごしました。

 

 

自分はみんなほど輝いてへん。

えぇ~ん。

とってもみじめだよ~。

えぇ~ん。

 

 

その時、この銀河で一番大きくて

一番まばゆい偉大な星が語り掛けました。

 

 

君は十分にかがやいてるやんか。

 

 

でも、みんなは赤かったり

青かったり、

ほんまに美しいねん!

 

 

そうか、みんなは

赤かったり青かったり

美しいんやなぁ。

 

ところで君は

冴え冴えと白く

美しい輝きをしているんやけど

気づいてるかな?

 

 

えぇッ?

 

 

小さな星は驚いて

自分を見ようとしたけど

自分では自分のことを

うまく見ることはできませんでした。

 

 

 

偉大な星は言いました。

 

 

誰かと比べる必要はないんやで。

かがやきは比べて美しくなるものじゃない。

 

ただ、楽しく笑って過ごしていたら

君はもっとまばゆく輝くんやから。