無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき ー 数値よりも大事なコト

 

朝から血圧計をはかるおばあちゃん。

 

「いやっ、血圧がおかしいわ。」

 

毎日、こう言うては
納得いくまで血圧を測りなおす。

 

 

 

 

こんなはずないわ。って

 

 

 

病院に行ったら行ったで
看護師さんに

 

「病院に来るといつもより血圧あがりますねん。」

 

 

 

きっと
うちのおばあちゃんみたいに

 

血糖値が~

 

中性脂肪が~

 

こう言う人って多いとおもうわ。

 

 

せやけど
数値を気にしすぎてもあかんで。

 

 

低いんちゃうか、低いんちゃうか

 

高いんちゃうか、高いんちゃうか

 

 

まるで自分にかける呪いの呪文。

 

そんな数値に自分の時間を縛り付けるよりも

 

楽しいことに費やそう。

 

 

 

 

コメディ映画を観る。

 

 

お笑いや落語を見に行く。

 

 

 

小さな子たちと触れ合う。

 

笑って笑って大笑いして

楽しく一日を過ごした方がずっと健康にいい。

 

 

そう思わへん?

 

 

 

 

 

  このブログの登場人物は

     かんじんやの守り巳 丈乃丞 /
 


     軽薄のケー助 /



     武者小路くん /

 

    どくとる玄白 /



     天 翔  /