無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき ー保育園で子どもがお友達をたたいてしまう

 

たけちゃん・・・。

うちのケンちゃんが保育園でお友達に乱暴をするらしいねん。

 

叩いたら痛いやろ。叩かれたら悲しいんやでって言っても

また繰り返すらしいの。

 

それはショックやなぁ。

 

 

噛んだりして相手の子は病院に行ったりまでしてて・・・。 

 

 

 

家ではどんな感じなん?

 

 

良い子のときもあれば

ヒステリーをおこして手を付けられなかったり・・・。

 

 

いつからなん?

 

 

下の子が生まれてからくらいかなぁ。

 

 

 

そこちゃうん?

 

赤ちゃん返りみたいな、ヤキモチ 

 

 

 

でも妊娠中はお腹を撫でてくれたり

赤ちゃんに早く出ておいでって言ってくれてたし・・・

良いお兄ちゃんになると思ってたのに。

 

 

まぁ、

保育園で問題児になってしもてるんやったら

ママも心配やわなぁ。

 

ケンちゃんはさみしいんかなぁ。
大好きなママをとられたと思ってるんかなぁ。

ケンちゃんかって、赤ちゃんは可愛いけど
ママに抱きしめてもらう時間がもっとほしいと思ってるのかも。

 

今日は家に帰ってからケンちゃんだけを膝に乗せて
いっぱい笑顔でお話しをしてみて。

 

下の子が泣いても、お熱とかじゃなかったら
しばらく泣かせたままケンちゃんを抱っこしつづけてみて。

 

 

 

ママ~♥

ママの抱っこ、大好き!

 

       ふえ~ん

 

 

 

ママ、赤ちゃんを抱いてあげて。
ボクはもう大丈夫やから。

 

 

 

この子は

ママ エネルギー不足してたんやな。

 

大人がお腹が空いてるときと同じや。
お腹が減ると元気がなくなったり
イライラしたりするやろ。

小さな子は
ママ エネルギーやパパ エネルギーが足りなくなると
お腹が減ったみたいになる。

だから下の子が生まれても
5分でいいからエネルギー満タン抱っこをしてあげてね❤

 

 

 

 くまちゃんも ぎゅ~❤

 

 

 

 

 

 

  このブログの登場人物は

     かんじんやの守り巳 丈乃丞 /
 


     軽薄のケー助 /



     武者小路くん /

 

    どくとる玄白 /



     天 翔  /