無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき ー 幸せを膨らませる方法

 

幸せじゃないって言う人ほど

幸せじゃないところをよく見つけ出すねん。

 

 

 

仕事のしんどいところ

家のなかのよこれてるとこ 

物事の進め方の難しいとこに

人さまの欠点とか 

 

 

それで

こっちが良いところ見つけ出して

それを伝えてみても

 

 

…そうは言っても

…やっぱりむずかしい

…なかなかできるものじゃない

 なんて言うねん。

 

 

 

良いところを自分で見つける前からそう言うのは

やる気がないからちゃうん。

 

 

そりゃ、一度やってみて

心が折れることもあったんかもしれへんで。

 

 

でも、時間を置いてから

またやってみたら

今度は違う結果が出るかも知らんやろ 。

 

 

賽の目みたいに、

いつも同じ結果が出るとはかぎらんのやで。

 

 

 幸せの見つけかたは

 

仕事でも

家族のことでも

真っ暗な夜の空にでも

 

 

まずは

 

ちっぽけでもええから

 

 なんかどっか良いところを見つけ出す。

 

 

 ただ、ただ、

あるって信じて、見つけ出して

 

その繰り返し。

 

 

慣れてきて

 

良いところがあふれてきたら

 

 幸せのはじまりやで。

 

 

幸せは自分次第やねんから。 

 

 

 

 

 

 

 

  このブログの登場人物は

    \ かんじんやの守り巳 丈乃丞 /
 


   \  軽薄のケー助 /



    \ 武者小路くん /

 

   \ どくとる玄白 /



    \ 天 翔 /

誰を占う?占い、鑑定はかんじんやへ