無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき - 生きる、今を生きる

2018年、今年の漢字

 やったなぁ。

みんなにとって「災」は、あった?

 

 

子どもが大ケガして手術した?

うわぁ、それは心配したやろぉ。

変わってあげられるなら

変わってあげたかったんちゃう?

 

 

 

えぇ!だんなが浮気した!?

 

それは災難やなぁ。

腹も立つし、涙も出るな!

 

 

 

 

・・・家がなくなった?

 

うん…、それは…、つらいな…。

心もとないもんなぁ…。

涙が止まらんわな…。

 

 

 

2018年はあと2日で終わる。

 

今年、起きた「災」は

まるで2019年に向けて不要なモノを

掃い落として、浄めるためのモノやったのかもしれない。

 

 

悲しいことも、辛いことも、含めて

「災」はもういらない。

次の立春までに全て天へ返そう。

 

 

さぁ、顔をあげて!!

そろそろ新しい一歩を踏み出す準備をはじめてもいい頃合いや。

 

大掃除は済んだ?

部屋は片付けた?

 

まだ古いガラクタをため込んでるなら

それは新しいスタートには邪魔やで。

新年明けての最初のゴミの日に捨ててまい。

 

 

焦らなくてもいいからね。

…不安?

なら、その感情もゴミの日行き。

 

新しい1年、災いのない

ワクワクの日々を楽しみにしよう。

 

だって!

せっかくこの地球に生まれてきたんやから

 

今、やれることを全部しよう!