無料体験レッスン受付中
ページ上部へ

かんじんや丈乃丞のつぶやき 長月 白露

 今日は白露。この時期は暑さがおさまり

お出掛けシーズンである一方で台風の時期でもある。

 

 

 

 

 

いや、もう白露も何もあったもんやない残暑やねんけど!

 

 

 

 

 

 



台風だけは順調にくるし、ほんまどうにかしてるで~!

 

 

 

 

こんな風にイライラするのも

夏の疲れが体の中にたまってる証拠。

確かに残暑が厳しいからこそ

体の声に耳を傾けて

健康に留意しなさいや。

 

それに、ちゃんと秋の味覚ははじまって
新米も食べられる時期になった。

 

 

たしかに厳しい季節は続く。

人は自然に逆らうことはできない代わりに
巡る季節の恩恵にも感謝やね。

 

 

 

 

二十四節気 第15:  白露

2019年9月8日
陰気ようやく重なりて露こごりて白色となれば也(暦便覧)